S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

TREK WORLD

京都で開催されたトレックワールドに参加してきました。場所は、国立京都国際会館
 
昼の時間から、プレゼン開始。
 
イメージ 1
 
モデルの日向涼子さん登場。
 
プロジェクトワンで好みのカラーに仕上げたドマーネでの海外イベント参戦レポート。ドマーネの良さを強調してました。ドマーネユーザーとしては、うれしい限り。
 
イメージ 2
 
トレックファクトリーレーシングの山本幸平選手も登場。
 
国内レースでは、新型のプロカリバーが最適との事。ISOスピードテクノロジーを使用したハードテールMTBの利点を強調。確かに、従来のリアサス無しで軽さを備えた最速XCマシンといった感じ。
 
 
その後も新商品のプレゼン等々続きました。
 
最大7つのライトを手元でリモーート操作できる優れもの。リアの点灯状態も確認できブルベにあると便利に違いありません。これは、既に販売実績ありです。
 
 
プレゼン後,次に展示会会場へ移動です。2016年モデルの数々を観ていきました。
 
まずは、一番気になっていた、プロカリバー9.9 SL。倒立フォークにISO SPEEDテクノロジー、超高速かつ操作性も良さそう。こんなのを待ってました。
 
 
クロカンのリアはこれで必要十分ではないでしょうか。
 
イメージ 3
 
一通りみて写真に収めた後、試乗会場へ。暑い中皆さん走ります。
 
イメージ 4
 
私はまずこちら、エモンダSL6。気持よく加速してくれます。トータルバランスがいい。色も、完成車としては、○。
 
イメージ 5
 
次に予約しての試乗。マドン9 H1フィット。
 
レーシング向けの低いポジション。このマシンにもISO SPEEDテクノロジー採用。エアロフレームで外観を覆って内部チューブでしなりを出している。快適性を備えた高速バイクでした。
 
イメージ 6
 
私の参加したトレックワールドは日帰りでここまででしたが、展示会場でのさまざまな車体には魅了されました。
 
イメージ 7
スピードコンセプト
イメージ 8
 
 
 
トレック ファクトリーレーシング カラーのマドン。
イメージ 9
常に先を行くイメージのTREK。2016年モデルも充実してますよ。