S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

明神峡サイクリング

寒い日が続いたかと思うと、暖かな日になったりと、最近の天気はよくわかりません。

 
今日は晴れて暖かくなりそうだったので、ロードバイクで明神峡にでも行ってみることにしました。
 
まだ、多少紅葉も見れるのではと期待して、とりあえず日が差して少し気温が上がった頃出発です。
 
春野ふれあい公園について、休憩。今日は、ストーブ持参できたので、お湯を沸かしてコーヒーブレーク。
 
 
イメージ 1
 
この後集落を抜ける途中、道端に何かいると思ったら、カモシカでした。こんな人里まで下りてくるとは。
 
イメージ 2
 
さらに進んで丁度昼のチャイムが流れ、今は公民館になっている廃校の小学校の校庭で昼食にしました。
 
 
もみじがきれいな木の下で、カップラーメン。
 
 
お腹も満たされたところで、いよいよ明神峡めぐりです。ところどころ紅葉がまだ見れました。
 
道はいい状態ではありませんでしたが、26Cタイヤの安定性と快適性に助けられ不安もなく走れました。
 
イメージ 6
 
この先山住峠越えは時間もなくまたの機会にして引き返しました。久々の遠出で疲れました。けれど、天気も良くよかった。