S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

DEFY試走

DEFY 試走2回目、春野の周知トンネル経由、森町へ、登り、下りの試走しました。イメージ 1
下りは要所要所軽くブレーキして減速させることで、速度コントロールが十分可能。キャリパーの握りよりはるかに楽。長い下りに有効でした。
登りも楽で言うことなし。サドルは、走っている間はあまり感じなかったのですが、すれる部分があり、モーガウサドルに次回代えて走ってみる予定。
リアの衝撃は、DOMANEに分がある。油圧STIは少し厚いかな。フルアルテは変速軽快。
もう少し、乗りこんでいかないとわからない部分があるけど、ようやくしっくりしてきたDOMANEと比べても、DEFYの方が、楽出来るとは言えそうです。それが、乗る楽しさにつながっているかは別として・・。

それにしても、今日も暑すぎ。早く涼しい季節になってほしいものです。