S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

新城ラリー

昨日に続いて、また新城へ。今度は車です。前から行きたいと思っていたラリー。昨日、新城へ行って思い出したので行くことにしました。午前の新城総合公園でのSS3を観戦。

イメージ 1
生でみるのは、迫力あります。コーナーでしばらく見ることにしました。
コーナー縁石乗り上げたり、突っ込んだりする車もあって相当攻めてます。登り区間もあっという間です。アップではタイミングが合わないことしばしば。
イメージ 4
企業ブースでは、往年の名車が見れてうれしかった。TOYATA セリカは、初代と5代目以降はあった様子。
イメージ 8
シュノーケルダクトを付け、土煙や水しぶきをあげて、サファリを疾走したのでしょうか。カッコよすぎ。
日産の名車の1台、フェアレディZ。美しい。
イメージ 9
海外組ラリーカーで欠かせないのが、ランチャですよね。センス抜群。そして、スバル。インプレッサが目立ちますが、私は初代スバル レガシーセダンが好きで乗ってました。未だにあの角ばったフォルムにボクサーエンジンが一番好きなんです。ここに置かれていたら良かったのになあ。
イメージ 6
三菱ランサーも未だに強い。デモ走行でのスピンターンも迫力有りすぎ。
イメージ 7
他にも、楽しいイベントがたくさんあって行けて良かった。帰りの運転、私は、普通のスイフトですが、出場していたスイフトスポーツの走りを見てからか、帰りの新城引佐線がSSコースとなってしまいそうでした。自転車と違い、車はアクセルを踏みさえすれば、スピードが出るので・・。自転車では、私のエンジンは軽自動車でしょうね。来年も是非行きたいものです。明日もあるので興味ある方は行ってみては。
イメージ 12
ちなみに、アバルトも好きです。旧車も。