S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

寒中林道サイクリング

寒い日が続いてますが、風も無さそうな感じだったので、浜名湖方面に適当に自転車を走らせました。今日は東名高速の側道で走れるとこまで行ってみたら、意外と走りやすい。道も高速道路に合わせダイナミックで、自転車専用道路が高速に沿って出来たら面白いのにと思ったりしました。

浜名湖畔からは見慣れた風景なので、途中から、姫街道に入り山道に入ります。昔の人が歩いた姿を想像しながら押しで登ります。


f:id:sdayamayuki:20220123171913j:image

オレンジロードにぶつかったところで、帰ることにしました。


f:id:sdayamayuki:20220123163103j:image

舗装路のアップダウンは疲れます。引佐に抜けたら、おやつショップかとうに駆け込み、ハンバーガーと大判焼きを注文。温かな昼食で冷えた身体を回復です。

次は、定番の林道を走ります。


f:id:sdayamayuki:20220123165124j:image

ダートに入ってようやく楽しくなってきました。寒い季節は、山方面に行くのは少し躊躇してしまいますが、冬もやっぱり山がいいですね。