S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

光明山遺跡

今日は、休みが取れたので天竜の光明山遺跡に出かけました。普段は、二俣からアプローチしてますが、今回は、峰小屋トンネル手前から登ってみました。ある程度登ってからの林道なので、比較的楽かなと思っていたのですが、なかなかの上りで目的地までたどりつくのが一苦労でした。光明山遺跡で、持参した弁当を食べ休憩。

いつ来ても見晴らしがよく絶景を楽しめます。下りはさずがに山の空気は冷たく、早く下界で日の光を浴びたいと帰りを急ぎました。

この山は家から近く上りごたえがあるので時間に余裕がない日などにはいい場所です。今回、スマホ故障中により写真が取れなかったのは残念でしたが、満足できたサイクリングでした。