S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

小笠山トレイル

今日は、暖かな陽気で久しぶりにトレイルへ26インチMTBと共にいきました。小笠山神社あたりから、法多山方面へ向かいます。良い道ですが、結構勾配がきついので乗れる場所は選んで進みます。
イメージ 1
こんな感じの連続です。崖っぷちトレイルが続きます。
 
途中展望の良い場所で昼食、休憩しました。掛川市街がよく見渡せます。手前に山々の説明がされているプレートがあるので、よくわかります。
イメージ 3
今回のような押し担ぎのあるところはは26インチでなければきついです。
イメージ 4
 
やっぱり、26MTBの魅力はこういうフィールドで実感します。ひさしぶりに楽しめた休日でした。