S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

天竜迷走

梅雨の合間の快晴な1日。急遽休みとなってロードで出かけました。走りながら適当に道を選んで行きました。
まずは引佐方面へ、井伊谷宮で休憩。
イメージ 1
 
その後、奥山を過ぎてまっすぐ陣座峠を越え黄柳野へ、それから257号へ戻り長篠へ出ます。長篠からは151号を東栄方面へ登って行きました。三遠南信自動車道のインター近くでそろそろお昼時だったので昼食場所探しです。”ひやひやランド”なる看板があり、暑かったこともあって行ってみることに。
BBQ キャンプのできる場所でした。確かに川からの風がひんやりして気分がよいのでこの場所で昼食にしました。
 
鯉もいました。
 
イメージ 2
その後も151号を登り浦川へ。浦川キャンプ場も小学生の時利用した記憶があり寄って見たのですが大分印象が変わっていました。川も深いところがあって泳いだ記憶があったのですが、、どこだったのでしょう。
だんだん暑さも厳しくなり、山へ入りたくなりました。天竜スーパー林道を通って行こうと思い、瀬尻橋を渡り登っていったのですが、ミスコース。道が途中で下って行くので、途中の林道の支線を登ってみることに。程なくダートに変わりました。引き換えしです。
その後、集落を結ぶ道を行ったり来たり。
以前、塩の道を巡りをしたとき通った道があってこの先なんとなくつながっているのではと思いつつ走り続けますがどうも登って行かないので引き換えしです。今日は、このあたりの地図を持っていなかったので残念。時間も無いことだし、下界へ降りることにしました。
イメージ 7
山間部の集落は趣きがあって好きです。景色も良いので、気分いいです。
イメージ 8
後はひたすら帰るのみです。台風が近づいているので明日からまた天気が崩れそう。けれど、今日は走れて良かった。ブルベも大丈夫な気持ちになってきました。