S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

天竜山サイ

昨日の休みはお客様とロードでロングライドしてきました。ブルベコースの1部区間のホウジ峠、山住峠越えです。まずは、ホウジ峠の民俗文化伝承館にて休憩。土日でしたら、とじくりなどを食べていきたかったのですが。あいにく今日は休み。
ここからの景色がよいので、MTBでは何度か通っていました。
この後、水窪へ降りて昼食です。鹿肉コロッケ定食にしました。鹿肉は余りよくわからなっかたのですが、1個は里芋で作られてました。たれをつけて食します。どちらもおいしかった。
M下さんは日替わり定食とマトンの焼き肉。こちらも美味です。
 
それからいよいよ山住峠へ。今日はお互いのペースを合わせながらの登りでしたので時間はかかりましたが、きつくは感じないで済みました。
イメージ 5
ロードでも林道が1番です。今回は気分の良い道でした。梅雨明けがしてからも山行きが続きそうです。