S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

季節はずれの棚田めぐり

肩の調子も、動かさないことには元に戻らないので、とりあえず走りました。余り肩に負担をかけずに済むようにポタ車でのんびりと。以前行ってみたいと思っていた、9号線から入ったところの棚田に向かいます。
 
結構な登りで、岩もあって、なかなか飽きない道です。
 
ようやく到着。こじんまりしてます。刈取り後なので少し残念。
イメージ 3
 
さらに登ったところの集落にもありました。
 
こんな景色も秋ならでは。
イメージ 5
 
その後は山を下って、くんま水車の里にでました。持参した弁当を食べて休憩。朝は冷え込んでても、日中の日差しは暖かです。少し歩いてみました。
イメージ 6
 
後ろの木も色づいてます。
 
後は帰り道。見慣れた道もつまらないので、渋川経由で道を折れ途中林道とぶつかります。25Cタイヤですが、ゆっくり行けば大丈夫だろうと走ることにしました。ガレてるところもありハンドルを取られながらも慎重に進んでいきます。
 
林道はこういう景色がほっとした気持ちにさせてくれます。
 
やっぱり林道は、いいですね。
イメージ 10
 
林道を終えて久留米木の棚田を通りました。こちらは広い。
 
 
引佐湖を見下ろす道。いつ来てもここの景観は好きです。
イメージ 12
 
肩の具合も悪くないので、途中また寄り道して、枕木橋へ。
 
取りあえず走れそうな実感が得られました。そこで、今月14日(土)にAM8:00発で小国神社まで走る予定です。速く走れませんのでご了承頂ける方一緒に走りましょう。