S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

再び浜名湖サイクリング

最近また寒さが厳しく、早く暖かくならないものかと思います。田圃に氷が張っているのをみると山方面はとりあえずやめておこうと。適当に走りだします。とりあえず浜名湖へ。
イメージ 1
 
湖西に来てそのまま戻るのもつまらないと思い、二川方面へ。豊橋に入り葦毛湿原の看板に誘われて行ってみることにしました。駐車場から、入口まで500mとあり遊歩道を進む必要があり、途中までいったものの引き換えしです。
その後は、多米峠経由で戻ります。峠越えの後はオレンジロードで快走。まっすぐな道が気持ちいい。
イメージ 3
 
オレンジロードも飽きてきたころ、今度は姫街道の看板に誘われて寄り道。石畳みを進みます。石投げ岩という岩があり旅人がこの岩に石を投げて旅の安全を占ったそうです。私も石を投げてみましたが、見事に落ちました。何かあるかも・・。
引佐峠に到着。この後はまたオレンジロードへ戻って続きを走りました。
その後も淡々と走り続けたのですが、引佐峠での占い通り?今日は、水分も、補給食もあまり取ってなかったのもあり、ハンガーノック気味になり、漕げなくなってしまいました。何とか国民宿舎で水分補給して、復活。
 
寒い日は、ついつい水分補給や食事など省きがちです。定期的に摂取していかないといけませんね。