S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

森町林道探索

今日は、前から気になっていた小国神社に通じる林道を確認しに出かけました。車を森町市街の河川敷にデポして、小国神社へ。途中、天浜線の駅に寄り道していきました。ここに着く直前に、1両のみの客車は通り過ぎてました。

小国神社も梅園がありところどころ梅が咲いてましたよ。
イメージ 3
神社の奥の林道を進んでいきます。
こんな道の登りを2回ほどこなすと、
見慣れた道にぶつかり、納得です。来た道を戻ります。
イメージ 6
再び戻って、ことまち横丁にて、甘酒を飲んで温まっていきました。
イメージ 7
その後、大洞院の方に廻り、石松の墓にも立ち寄ります。削られないように囲ってます。今度のナンバーズ当たるように願掛けしました。
そのうち、ぱらついていた雨が、本降りに変わったので、軒下で雨宿り。今日はシャワーパスというメーカーのジャージを初使用。これは、防水なのでがっちり雨を防いでくれました。
車に戻ったころより天気は回復。午後は、今度は非常に風が強くなってきたので、雨降られても午前中でよかったかな。