S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

ちょっとセンチな気分

休日、寒いので家でぬくぬくと過ごして、お昼のNEWS見ていてたら、天気予報で今日の空があまりに澄み切っていたので、海岸で空を見たいと、ふらふらと出掛けました。途中、浜松城公園の紅葉も見頃で少し寄り道。

さらにその先は、中田島砂丘へ。
イメージ 2
360度地球を感じられます。この空の下、自分はなんてちっぽけな存在なんだろうなんて感傷に浸ってしまいました。
イメージ 3
このとき、この時代自分も含めて同じ空の下、皆それぞれの人生を生きている。
そして、海の向こうでも全世界の人たちが今日も生きている。
まだまだ知りたい世界がいっぱいある。
日常の閉塞感から逃れたい。
イメージ 6
この先、自分はどのような足跡を残していけるのだろう。
イメージ 7