S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

浜名湖サイクリング+姫街道

しばらく午前中のみのサイクリングしかしてませんでしたが、今日は少し距離を延ばして走ってみたいと思い出発しました。西方面に行先は気の向くままに、走ってみます。浜名湖沿いで、まだ走ったことのない道をいってみると、気持ちのいいダートがありました。静かで人も通らない場所だったので、持ってきたお湯にコーヒーをいれて、しばし休憩します。

IMG_20201025_095913
この先も浜名湖畔の貴重なダートを満喫しました。今回、タイヤをグラベルキング17.5インチにしてみたのですが、砂利道での軽快さに驚きました。舗装路でも軽い漕ぎで速く走るので、まさにオールラウンダーのタイヤです。さらに進むと、姫街道の看板があり行ってみたくなり押しで登り始めます。
IMG_20201025_105238
一度通ったことのある道でしたが、昔の街道は独特の雰囲気で何度でも楽しめます。
姫街道をトレースして、三ヶ日市街にでて、丁度お昼時、昼ご飯休憩後、帰ることにしました。サイクリングロードを使って浜名湖を眺めながらのんびりと。IMG_20201025_123107
ロードバイクとまではいきませんが、ブロック無しのタイヤで、快適に距離が延ばせて、これからは、これであちこち行こうと思います。