S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

山サイバイブル

最近は天気が不安定でなかなか走れませんね。たまには、サイクリング日誌以外のことも。
私がMTBにはまったきっかけとなった本のご紹介。
「信州・東海MTBツーリングブック」 山海堂 出版
今では、絶版ですが、20年前程、この冊子を分解して、書かれている情報を参考に近隣の山を走っていました。
この本を作られた山岳自転車研究会Mt.Fのメンバーの中には、私の勤めている店の会長、静大サイクリング部員等の方が参加されています。当時私も静大生の時に自転車に興味をもっていたら充実した大学生活を送れていたのかも。
行く場所の見開き2ページだけもって、出かけた記憶が蘇ります。
イメージ 2
当時の状態と随分替わっていると思いますが、たまには再訪してみようかな。