S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

ディスクロードで林道試走

午後出勤で、午前中は軽くサイクリング。奥山の風越峠をめざします。朝の光が山にさえぎられて沢沿いはひんやりした空気です。気持ちの良い朝です。
イメージ 1
峠についた後は折り返しで林道を走ってみました。タイヤを26Cの丈夫なものに変えているので、路面状況が良いダートであれば、問題ないだろうと進みます。
途中、滝があったりして、雰囲気もいい。
シングルトラック以外ならこの自転車でどこでも行けそうな気がします。若干、リアが滑ったり、ギアが重い、車体が跳ねるので、もう少し、太いブロックタイヤあたりのシクロクロスグラベルロードが、やはりベストなんだろうと思いますが、メインは舗装路たまにはダートのサイクリングでは合ってます。本格的に林道を走るのであればMTBでいいことですし。