S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

犀ヶ崖資料館

街中に用事があったので、紅葉しているかなと、浜松城へまわりました。まだ、これからという感じでしたので、そのまま過ぎ、犀ヶ崖あたりで、ふと見ると資料館が新しくなっていたので寄ってみることにしました。中で、15分程の歴史紹介VTRを見せて頂き、多少の資料も展示してありました。
イメージ 1
あらためて、この場所の歴史を思いながら、現在の崖を上から見たところ。
イメージ 2
ねずみ小僧の墓もありました。
イメージ 3
大河ドラマを来年に控え、関係個所等は、あちこち整備されていたりしてます。
それにしても、今日はものすごい風で追い風では漕がなくても進んでしまうほど。寒くなりましたが、土曜日は少し和らぐ様子でひと安心。