S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

梅雨の晴れ間のサイクリング

毎日、雨ばかりでしたが、今日だけは大丈夫そうだったので、海を見に出掛けました。中田島砂丘を少し歩いたあと、海を眺めながら走ります。この頃は梅雨空がどんよりしてますが、走るぶんには涼しくて気持ちがいい。
IMG_20200712_112140
昼頃には晴れ間が差して日差しが暑くなってきたので、公園の木陰でお昼ご飯を頂きました。セミが鳴いていて、夏がもうすぐなのを実感します。行きは馬込川に沿って行きましたが、帰りは途中から安間川沿いを走ってみました。工事ばかりで、すんなりと走れなかったですが、初めての道はどんなところでも、新鮮で楽しめます。加えて、MTBはフラットバーと太いタイヤ、高い乗車姿勢で、やっぱり安心感があってポタリングには最適です。早く梅雨明けして、気軽にサイクリングに行ける日が来るのが待ち遠しいです。