S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

引佐ポタリング

久方ぶりの暖かな陽気に恵まれた日を迎えることが出来ました。サイクリングには、最適な日ということで、とりあえず出掛けます。昼近くに出掛けたので、いなさ湖畔で昼食。その後、引佐町伊平の井平城址に行ってみたら、ふもとの河津桜が満開でした。


f:id:sdayamayuki:20220312183135j:image

井平城址脇には、旧鳳来街道があり、少し歩いてみました。昔とほぼ同じだったであろう道にいると、往時の様子が少し想像できて感慨深いです。


f:id:sdayamayuki:20220312183348j:image

帰りの林道も気持ち良く走れ、リフレッシュできました。


f:id:sdayamayuki:20220312185154j:image

少し前まで寒かったり、風が強烈だったり、走るのに大変な日々が続いてましたが、ようやくシ―ズン到来でしょうか。