S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

引佐サイクリング

最近の天気は、風も無くいい感じに続いていたので、休みが待ち遠しく思えました。ようやく迎えた日曜日、先週に続き、引佐方面に出掛けました。いなさ湖畔を周りながら走っていきます。山が色付いてきれいです。
そして、今日は渋川より林道で城山に向かうつもりが、すぐに入口を探し当てられず、時間もあまり取れない中でのサイクリングだったので、今回はやめにしました。一旦、紅葉がきれいな場所で休憩です。
帰りはせめて違う道でと、引佐IC経由で帰ることにしたものの、車やバイクが多い下り坂に疲れたので、井伊谷城址に寄って休んで行くことにしました。ここからの景色はいいので何度訪れても飽きません。IMG_20201206_110429
舗装路ばかりだとストレスが貯まるばかりです。林道を走りたくなり、都田まで続く林道を利用します。
ストレスフリーな空間で、消化不良だった気分を解消です。林道に入るには、時間も余裕がないと楽しめません。次回、来る時は余裕を持って来たいものです。