S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

ポタリング企画の下見

次回、うなぎパイファクトリー見学ポタがお店企画であり、私は担当では無いのですが、ちょっと下見してきました。担当であれば走ってみたいルートで行ってみました。まずは、花見の時期であるので、浜松城公園に向かい、脇道を通って舘山寺街道へ、途中、奥山軽便鉄道跡のトンネルをくぐります。
イメージ 1
今日は、浜松市内の中学校の卒業式が行われている日でした。
佐鳴湖にでて湖畔を走ります。ダートもあって楽しいです。今日は、ウォーキングの方がたくさんいました。
イメージ 6
 
雄踏街道にでて志都呂の交差点まで西へ、交差点を少し北上してうなぎパイファクトリーに到着です。
イメージ 7
工場を見学してきました。ガラス越しに製造過程がわかるようになっています。
 
観光バスも来ていて大賑わいです。何度かきた事があるので、早々に退散しました。うな君号は初めて見ました。
イメージ 9
工場を出て、一条工務店の社屋向かいの急坂を登ると後は、自衛隊浜松基地まで、1直線の道で行けます。交通量はあまりなく走りやすい道です。基地南側のセブンイレブンにでます。
自衛隊広報館にも寄っていきました。
展示してある航空機は、いつ見てもかっこよくて飽きません。零戦もあります。
イメージ 3
かっこいいです。機能美は自転車に通じるものがありますね。
 
自宅から3時間くらいで結構楽しめました。たまには、街ポタもいいかな。