S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

近場ポタリング

久しぶりに暖かい日になったので、近場をポタリングしました。まずは、磐田市豊岡にあるちょっとした林道を走ります。小川沿いのフラットダートです。
イメージ 1
途中小さな滝がありますが、この先行き止まりです。
豊岡梅園に寄ってみました。まだ2,3分咲きです。
その後、二俣市街に行き、天浜線の転車台を見たりしました。
鳥羽山城を通って、そのまま二俣城へ抜ける道に入って行きます。
イメージ 9
二俣城に着いて休憩です。暖かい日差しと良い景色でいい気分。
その後もさらに進んでいきました。ハイキングコースでアップダウンが激しいので、結構こたえます。道はとても良いところです。
 
三角点のある場所につきました。眼下に二俣市街が見下ろせます。
急な階段を担ぎ下りていきます。
イメージ 4
 
ようやく、麓におりてきました。
この後、帰り道の途中で、公園でお弁当を食べて帰りました。春はもうすぐ。いよいよ、MTBの楽しい季節です。