S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

MTB

昨日、MTBの走行会を行いました。途中、横川の道の駅にてシイタケのおもてなしがあり焼きしいたけを無料で頂きました。美味しかったので、あったかい、しいたけ汁も頂きました。このあたりまでは、楽しい道中でした。
さて、林道へ。ここから登って行きましたが、きつい坂です。人によっては少し厳しかったようです。クロカンにはいい練習になると思ったのですが・・・。
イメージ 2
MTBを楽しむには距離も走れ、登る力もあれば少しは安心です。山の中では自分の力でが基本です。このあたりが、MTBを楽しんで続けていく人と離れてしまう人をつくってしまうのかな、とも思います。山サイの醍醐味は、
余り人が気軽に行けない道、場所に行けるところと思ってます。そのような楽しみ方を伝えられたらと思うのですが。