S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

紅葉ポタ

今日は、とても暖かい日になり、紅葉をさがしに浜松城公園に行ってきました。まずは、家から馬込川沿いを南下。乗って行った自転車は実家にあった鉄フレームの街乗り車。バーエンドコントロールを使用し、コンポは105に換えてみました。ブレーキはカンチブレーキ。乗り始めは、シフトするとき、つい手がダウンチューブに行ってしまいました、慣れたらバーエンドでのシフトは結構楽しいです。それから鉄フレームはしなやかで楽ですね。ゆっくり走るには、カンチブレーキも悪くなくむしろ合っている感じです。
 
 
浜松城です。雲一つないそらに白が映えて美しいですね。最近、TVで信長協奏曲というドラマを家族みんなで楽しんでみています。その影響か戦国時代の歴史物をみるのが以前と違った感じに感じられます。
枯葉散る道を散策しました。秋の風景で気分転換です。