S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

近場で山サイ

今日の休日は、近場の山へ山サイです。林道入り口まで、舗装路で登り、いったん休憩。フルサス29erは、自走の負担も軽くしてくれます。
イメージ 7
 
林道を進み、途中から登山道へ入り山頂に到着。山頂展望台からは、遠州灘までよく見渡せました。
富士山展望台もあり、行ってみました。遠く富士の山が見れます。ここで、昼食にしました。
イメージ 2
帰りはシングルトラックを楽しめました。フルサスの安定感がいい。初めてのルートも通ってみました。
あれこれ走って、引佐湖を見下ろす集落へ出てきました。景色がいいところで、日差しも暖かく気持ちよいです。
途中、足立梅園というところで、河津桜が見事だったので寄ってきました。
イメージ 5
しだれ梅もあります。
 
今の季節、景色が色鮮やかで走っていて楽しいです。もう少ししたらもっと華やかになりますね。待ち遠しいです。