S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

久々のサイクリング

久しぶりに雨の降っていない休日。昨日の台風の影響で本当なら山方面は避けた方がいいとは思うものの、また森町方面へ、ロングダートを通って行きました。イメージ 1
森町では、蓮華寺により休憩。
イメージ 2
お参りしたら、鐘を打ってお帰り下さいとあったので、鐘を鳴らさせて頂きました。何か心が洗われる感じがしました。
特に、目的もなくでてきたので、とりあえず、この先は少し掛川方面に南下しようと思い、天浜線沿いを行きます。途中、居尻方面の看板。だんだん疲れてきたので、しばちゃんちのアイス食べていこうと、しばちゃんランチマーケット(正式名称はこのようです)に行きました。
イメージ 6
ソフトクリームを食します。濃厚でいつ食べても大満足です。
イメージ 4
少し足も疲れて、なんとなく膝も痛くなってきてしまったので、この先の「ならここの湯」まで出かけました。温泉につかって体と足を休めます。
イメージ 5
おかげで復活したので、帰りは大尾山方面経由で峠越えして戻りました。
今回、台風後ということで道も滑りやすいでしたが、MTBだと躊躇することなく自由にルートを選べて助かります。
ようやく、走りやすい季節となってきて、これからが楽しみです。