S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

霧山

今日は風も無く穏やかなサイクリング日和。引佐の霧山に行くことにしました。別荘地がある北からアプローチします。前に来たときの記憶があまりないので、適当に登りの道を進んでみました。IMG_20201129_093630
ようやく霧山山頂の案内板が出てきてからは、登り下りを繰り返し山頂に到着です。IMG_20201129_101653
山頂からのダウンヒルが登りの苦労を忘れさせてくれました。
シングルトラックを楽しんだあと、絶景が広がります。遠く浜名湖大橋も見れました。
その後、林道から深くえぐれたシングルトラック、乗車不可です。
一方、フラットなダブルトラックは、快適で最高に気持ちがいい。
途中、こんな看板があり、これからも山で安全に楽しませて頂きたいので手を合わせていきます。IMG_20201129_104009
祠が大木の下に祀ってにありました。
程なく、車道に出て川名で見事な銀杏の木に出会い脚を止めます。IMG_20201129_105148
帰り道も舗装路はつまらないので、再び林道を走ります。
林道をでると、またいい感じの場所が。
秋を感じる景色は走っていて飽きません。
この季節のサイクリングが一年で一番いいなあ、と感じた今日のサイクリングでした。