S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

遠州ポタリング

今日も林道めぐりの予定でしたが、道に昨夜の雨が残ってたので山方面はやめにし、適当に気の向くまま走ってみました。森町から掛川に向かう途中、天浜線とすれ違います。旧国鉄時代の車輌に模してあり、思わず写真を撮りました。
そういえば、このあたり塩の道のルートがあるのを思い出し、そちらを暫く走ることにします。民家の裏に入ったり、くねくね曲がったりしてますが、小さな案内板を頼りに進みました。
そして、市街に入り掛川城によります。遠巻きに見るだけにして、出発です。
IMG_20201123_102115
休憩後また暫く東へ進んでいましたが、風も出てきて、帰りの事を考え戻り始めることにしました。Uターンし小笠山の方へ向かいます。少し登り、トンネルを越えてからは法多山方面に下ることにしました。IMG_20201123_111748
法多山尊永寺に到着、自転車を置いて、お参りしていきました。
紅葉はというと、余り色づいてなく残念。
帰りは、向かい風だったので諦めて、時間をかけてのんびり行きます。
休日、天気が良い日が続き今日ものんびりサイクリングが楽しめました。