S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

森町サイクリング

紅葉を楽しみに森方面に出掛けました。行きも帰りも林道を通る道を選んで行きます。行きは光南林道で、ひたすら登ります。IMG_20201115_104230
まだ少し残るダートも楽しめます。IMG_20201115_104354
途中から本宮山林道で下り、大洞院を目指し小道を進んでいきます。この里山を抜ける細道は走っていて気持ちがいい。IMG_20201115_111300
大洞院に到着。なかなかいい感じの紅葉でした。
次は、小国神社に向かいます。途中にきれいなコスモス畑。

小国神社は、人が多くそうそうに通り過ぎます。宮川沿いの紅葉は、まだ少し早かったようです。IMG_20201115_114942
そのまま、山に向い、人がいない林道で昼食にしました。IMG_20201115_120629
小國神社に行くのに毎回使う裏ルート。人や車に会わない所がいい。
IMG_20201115_121540
コロナ禍で大変な毎日ですが、早く終息して欲しいですね。疫病終息祈願ののぼりが林道を抜けたところに目に入ったので、祈願していきました。
それにしても、最近の天気は良くていいですね。今回も、気持ちよくサイクリングできて満足です。