S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

鷲沢キャンプ

お店の企画で、近場のポタリングとキャンプをしてきました。ポタリングでは、参加者が女性1、中学生1、大学生1で、いつもと違ってほんわかな雰囲気のサイクリングでよかったです。坂道は、みんなして必死に登りました。私も、荷物を積んでの走りでノロノロです。
 
続いて、いなさ湖をめぐりNEOPASA浜松にて昼食し店に戻りました。その後、キャンプ場へ、途中明朝の朝食の買い出し中に雨が降ったようで、運よく降られませんでした。途中の無人販売にて玉ねぎ購入。
キャンプのメイン会場はこちら。電気、水道(名水の湧水)テーブル、流し、屋根があり完璧。トイレも水洗。手洗いは石鹸が出て、乾燥まである。
 
イメージ 3
鷲沢風穴に入りました。思っていたよりとても面白い場所で最高でした。ひんやりとしていて体をクールダウンです。なかは、道案内の矢印に沿って進みます。
イメージ 5
見終えてアイズを買って食べ、脇を流れている小川でビールを冷やし、夕食作成、名水でお米を炊いてレトルトカレーで食べる。1人では、簡単な食事がいい。
夕食を食べ終えてからは、のんびりとします。途中、近くに住まわれるお客様が寄ってくれて、いろいろと話をしました。同年代ですと話もはずみます。お客様が帰られてからは、再び1人の時間。ウィスキーをちびちび飲みながら読書。持ってきた竹内真の「自転車少年記」を時間があったので1冊読み終えてしまいました。その後たき火をしながら、店のスタッフが来るのを待ちます。
日付が変わった頃集まって一転、賑やかに。自転車に乗って遊んだりもしてます。
 
こんな感じで宴会状態は続来ましたが、3時ころには就寝。朝を迎えます。キャンプ場の朝はすがすがしくて、最高です。テントも久しぶりに活躍できて喜んでいるみたい。
イメージ 7
その後解散。1人で滝沢展望台に上って、林道を走って帰ります。夏は、林道が気持ちいい。気温が違います。
イメージ 2
 
 
 その後、ありたまの湯にて汗を流し、そのまま仕事へ行きました。10年以上ぶりの一応1人キャンプもどき。店のイベントとしてやることで実現できてよかった。また、行きたいです