S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

夏の北海道

夏休み北海道へ行ってきました。自転車旅行ではなく、家族でのツアーです。場所は、留寿都リゾート2泊、札幌1泊。北海道は、学生の時オートバイで行ったとき以来なので、22年ぶりです。その時は、日本一周で渡ったので、海岸線沿いを走り、今回の旅行先は道央で寄っていないところだったし、本当に良かった。
ルスツリゾートは、広くて遊園地もあって、子供づれで楽しめる場所です。
イメージ 1
気球に乗ってみたりもしました。
イメージ 6
じゃがいも掘り体験をしました。このあと、すぐ焼いて試食です。
 
 
夕食は毎日おいしいものをおなか一杯食べました。帰ったら体重が増えてました。創作料理コースのデザート。左は、白樺樹液で作ったトマトのジュレ
翌日、旭山動物園に寄りました。
 
それから、富良野にも。
楽しかった、北海道旅行はあっという間に過ぎてしまいました。途中、サイクリストや、バイカーの姿を見て、自分も北の大地をうんざりする程走ってみたくなりました。いつかまた行けたらいいな~、こんどは自転車で。