S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

富士宮ドライブ

富士山を周るサイクリングは、近いうちに実行したい企画です。車で家族サービスを兼ねて少し下見をしました。
まずは、富士宮浅間大社に寄ります。
富士山の湧水が出ている場所。実に綺麗です。
イメージ 2
白糸の滝に寄っていきます。水のミストが気持ち良いです。
B級グルメ富士宮やきそばを食します。もちもちしておいしかった。
 
最後に今日はまかいの牧場で遊んで帰りました。トラクターに引かれて1周します。たくさん楽しめる場所がありました。疲れたらハンモックで昼寝もできます。
 
富士山の西側の道路、印象的には、勾配あり、交通量もありで注意が必要な感じです。
富士山が良く見えていれば魅力的なコースだと思うので、近いうちに実現できたらと思います。