S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

鳳来寺サイクリング

店の企画で、鳳来寺山へ行ってきました。前日の天気予報では曇りでしたが、よく晴れて暑い日となりました。途中の道の駅、パークウェイへ入る前の足湯で休憩しました。熱い湯谷温泉の源泉が流れ出ていて足を温め、ほぐしてリフレッシュです。温泉街も少し入ってみて自販機で水分補給。登りに備えます。
 
パークウェイは結構堪えました。皆さんには先に行っていただき、私は、マイペースで登らせて頂きます。登りきって本堂へ行ってみます。参道は、涼しく快適でした。
イメージ 2
 
しっかり参拝もして景色を眺めて戻ります。
 
山から下って、時間も丁度昼ですので、まだ出来て間もない、新城の道の駅、もっくる新城で昼食とします。結構、混雑していて各自好きなものを買って、写真手前のあるテーブルにて食べました。
 
しっかり補給した後は、来た道を帰ります。帰りは下り基調なので一気に都田まできて、都田駅の駅カフェに寄って休憩しました。外の方が涼しいので、外でコーヒーを頂いてしばし休憩。
その後も順調に進み予定していた時刻に店に戻れました。今回参加頂きました皆様、お疲れさまでした。
また、一緒に走りましょう。よろしくお願い致します。