S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

寸又峡サイクリング

15日、16日と寸又峡へサイクリングしてきました。行きは春野経由で362号線を北上していきます。Y田さんも行きは一緒に同行頂きました。暑いので、こまめに休憩していきます。
イメージ 1
ニュースで出ていた例の崩落個所もいまだにそのままです。
イメージ 2
大井川に出るための峠越えはきつかった。峠に茶屋があったので入ってみることにしました。そこで頂いたかき氷は値段は¥200で超大盛りでした。生き返りました。おばちゃん、感謝です。
その後大井川におりて、昼食して、Y田さんは引き換えしです。来た道を戻られました。ここまでお付き合い
ありがとうございました。私とKさんは千頭、さらに目的地寸又峡まで上ります。千頭ではSLが止まっていたので写真を1枚。
その後さらに登ってようやく宿に到着しました。温泉に入りさっぱりして、ビールで乾杯!猪鍋に鹿刺し。美味しい食事にアルコールもすすみました。1日目こんな感じで終了です。
イメージ 5
2日目、鶯の鳴き声が聞こえるなか気持ちよい朝を迎え、少し自転車で散歩しました。吊り橋を眺めながら走ります。
イメージ 6
宿を出て、井川湖をみていきたいと思いさらに北上しました。
イメージ 7
長島ダムにてアプト式列車も見れました。さらに、接阻峡温泉を過ぎ、進んでいったのですが、道が通行止めだったので、引き返しです。一気に下っていきました。
この先はひたすら暑い中、金谷へ下り、少し前に走った大代川沿いの道から帰りました。6時頃無事到着しました。Kさん、Y田さんありがとうございました。また次のイベント考えておきますので、また走りましょう。