S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

井川300

井川300 ブルベ参加しました。まずは、島田より大井川をさかのぼり千頭駅へ。
 
その後接阻峡温泉を通り、井川湖そして畑薙ダムへ途中雪を頂いた南アルプスがお目見えです。
 
折り返しの白樺荘に到着。井川湖からここまできつかった。膝も痛み出してきました。
イメージ 3
 
下りは、Y田さんと少しだけご一緒。しかし、膝の調子が戻らず、単独行に。富士見峠も長かった登りでしたが、ほぼ右足の踏込だけで登りきりました。寒さも厳しく今度は下りに備えインナーの着替えをして下りました。
イメージ 4
 
 
 
 
下りて静岡から岡部へ通じる道もこんな道があったんだというようないい道で、ブルベで走る道は面白い道が多くこれも楽しみの1つですが今日はちょっと・・・。
なんとか走り続けたのですが、寒さも、時間も厳しく、150号へ出て御前崎、袋井通って島田戻りの100kmを考えると藤枝の国1でたところで、ルートから外れて帰路に就くことにしました。今回DNFでした。
ポジションは、直前で変更したりしてはいけないですね。今回、変えて試走もなく走ってしまいました。それが、膝痛をおこした要因だったかも。次回までには、ポジションの確認の上に参加しないと。
Y田さん、お疲れ様でした。また、日曜よろしくお願いします。