S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

天竜サイクリング

アキグリーンカップは私の独断でMTBロングライド参加にさせて頂きました。今回のイベントでも無ければ走れないような場所もあり、レースですがマイペースで景色を楽しみながら走りたいと思ってそうさせていただきました。
よろしくお願いします。
 
さて、今日は休みでしたので来月のレースもあるし、天竜秋葉ダム先の林道を目指して出かけてみました。まずは、途中いつも気になっていた月地区の天竜湖畔の森に行ってみました。頂上までがかなりの激坂でした。
眼下に船明ダムが見下ろせます。
イメージ 2
その後秋葉ダムを過ぎ、瀬尻地区より林道へと向かうつもりでしたが。既に昼近くでダートまでさかのぼるのは中止です。尾根伝いで秋葉ダムまで戻るルートで引き換えします。途中、不動の滝あたりから動画を撮ってみました。景色も良い場所だったので、先日、お店でも紹介しました、SHIMANO CM-1000をヘルメットにつけて走行です。 http://youtu.be/hOzwY1Rtm88
不動の滝のから下には瀬尻集落が見下ろせます。
その後は綺麗な渓谷沿いを走って帰りました。
今度はダートを走って来月の準備かな。