S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

ふじてんMTBライド

今日、ふじてんリゾートへMTBダウンヒルを楽しんできました。GIANTのご協力で10台近くのGIANT試乗車。
イメージ 1
TREKからは REMEDY と FUEL
YETIも。時間の許す限り乗らせていただきました
イメージ 3
ここからリフトの載せて。
イメージ 4
リフトの乗って楽々と。
 
これから林の中へ、take off!!
イメージ 6
 
林の中はエキサイティング空間。スピードをセーブしないと、つっこみます。けれど、バランスの良いフルサスの安心感でガンガン走ってしまいました。(気持ちは)
個人的には結構楽しめました。MTBは体感しないと始まりませんね。
ご参加頂きました、皆さんも楽しんで頂けましたか。ゲレンデで楽しむには、今はフルサスが必須でしょう。この遊びを続けたいのなら、フルサスMTBを手に入れるしかありません。近場の林道、トレイルであればリジットで正直、間に合うでしょう。そして、自分にしっくりくる車体は、乗ってみないと分かりにくいかもしれません。MTBの奥の深さを改めて実感した1日でした。