S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

MTB走行会 IN サイクルスポーツセンター&ナイナー試乗会

ナイナー試乗会も兼ねたサイクルスポーツセンターでの走行会。なかなか優れものぞろいでしたよ。
FAT BIKEはクロモリ29インチ。グリップが効かない急坂などものともせず登って行きます。中央の黄色のバイクはカーボンフレームで、LAUFというところのユニークなフォークを装着です。カーボンの板がしなってショックを吸収します。ハンドリングが軽快かつ反応が素早く、新しい感覚です。ストローク量はさほどありませんがすごい斬新。
 
 
私もフレームを新調したJED9 フルサス29ER。初ライドです。扱いやすいポジションに、カーボンフレームの軽さ+リアサスの後輪の安定感。24Hで苦労した箇所の下りを安心して下る事が今回できるようになりました。機材のおかげです。今年は、これでいきます。
イメージ 3
 
他にもクロモリ+LAUFフォークもありこの車体のバランスもとてもよく気に入りました。きれいな富士山を眺めながら楽しい1日をすごせました。