S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

奥浜名湖山サイ

今日の休みは、天気が良かったので山へ。
 
奥山から富幕山へ。前に奥山高原遊園地があった場所も今はさびしいかぎりです。元遊園地の脇道を通って行きました。
 
 
途中、ささゆりがきれいに咲いていてましたよ。
 
 
山頂に到着です。この後はようやく下り。自然歩道を気賀まで行きます。
 
イメージ 3
 
見晴しの良い場所がところどころあり、気分良いです。この後の道は、右に左にタイトなコーナーが続いてます。
 
イメージ 4
 
風越峠手前のシングルトラックは走りやすい。
 
イメージ 5
 
風越峠より、尉ヶ峰へ向かう急坂は、押し担ぎで。
 
イメージ 6
 
ようやく登り終え、後は尾根道を登ったり下ったりの連続です。
 
イメージ 7
 
途中、パラグライダーの飛び立つ場所があり、開けていて景色がとてもよく見渡せました。遮るものが無い場所というのも、あまりないですよね。
 
 
細江公園へ向かう途中、大きな岩場の連続で担いで進んでいきます。
 
 
最後の峠を越えてようやく長かった歩道も終了。
 
 
 
 
走りごたえというか、歩きごたえのあるルートでしたが、意外と29インチは障害物を難なくクリアしてくれ、カーボンの軽さで担ぎも楽でした。自走でのアプローチも苦にならないので、29erフルサスの選択は正解だったかな。