S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

出勤前サイクリング

店に出る前に少し時間があったので、少し走ってきました。天浜線都田駅より三岳山方面目指して林道を登っていきます。視界が開けた場所からは浜名湖が見えました。
イメージ 1
民家のある場所へ出ると斜面に彼岸花がきれいに咲いていました。あまり写真ではわかりませんが・・。
イメージ 2
その後は、三岳城址前を通って尾根伝いに滝沢展望台まで行って休憩です。その後もいつもの富士見平下の林道を登っていきました。
今月は、まとまった時間がとれそうもないので、細切れでも近場を楽しもうと思います。ということで
林道サイクリングは1人では少し不安で・・という方等、近場の道をご紹介します。平日であれば大丈夫です。予定をあわせて一緒に走りましょう。MTBなくてもいいですよ。