S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

サドルテストラン

今朝は曇っていたのですが、日中にかけて暑い日となった本日。サドルも試してみたいのもあり、とりあえず浜名湖へ向かいました。新居のあたりまで来て、コンビニ休憩しながら、さてどうしようかと。何となく、豊橋渡し船を思い出し、豊橋に行くことにしました。市街には、路面電車が走っていていつも興味を惹かれます。

吉田城にも寄ってみました。天守にも登って豊橋市街を眺めて休憩。
イメージ 2
そのあと、牛川の渡しの場所に行ってみたら、以前の場所になく、河川工事してました。無くなったと思い、その場では諦めました。(後で調べたら、仮航路でやっていた様子。)その後、豊川稲荷へ行ってお昼にしました。
イメージ 4
色々な表情のお狐さんだらけです。商売繁盛、金運祈願を念を込めてしました。
その後は、本坂峠、風越峠、奥山経由で帰宅。日差しが厳しいので山道を選びます。
イメージ 5
サドルトテストとしては、120km程乗った中で、大分痛みはないのですが、サドルの中央部にあたる部分が、少しすれて痛かったので、次回パッドを見直すか、クリームを塗ったりしてみて様子見してみようかと思います。けれど、いい感触でしたので、サドル探求の旅は、これにて終了になるかも。