S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

浜名湖ポタ

休日ですが、午後から雨予報。天気をうかがいながらポタリングしてきました。また、いつものことながら適当に走り出し、海でもみながら弁当でも食べようと浜名湖弁天島の方へ向かいます。途中、うなぎパイファクトリーのそばを通ったので、入ってきました。工場見学記念のうなぎパイをもらって、団体できていた幼稚園児たちと一緒に見学。
弁天島について昼食。潮の香りが気持ちいい。イメージ 3
舘山寺へ向かって自転車道をのんびりと。
イメージ 4浮見堂の前の湖畔道路を通ってみました。
イメージ 5
家についてから、まもなく雨が降り出してきました。とりあえず、降られずに済んで良かった。
浜名湖畔サイクリング道路は、気分転換には一番いいかな。