S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

渥美半島サイクリング

今日はブルベに向けてある程度、距離を走ろうと、渥美半島伊良湖を目指して出発しました。途中、弁天島にて休憩。比較的暖かで良い気分。太陽の光が湖面で輝いてまぶしい。
渥美半島に入り1本道をひたすらまっすぐ走り続けます。少し、向かい風あり、道は単調なアップダウンの連続に疲れたころ、海沿いのサイクリングロードに入りました。海に岩が点在する風景が一時疲れを忘れさせてくれます。しかし、途中通行止めで43号線へ再び戻ります。イメージ 2
フェリー乗り場まで12kmの看板で、もう時刻は1時近く。この先、岬まで行くと明るいうちに帰れなくなるので、ここで引き返すことにしました。昼食もまだだったので、道の駅「あかばねロコステーション」で大アサリしらすの定食を食べました。走っている途中の体には丁度いい。
帰り道は追い風のためペースもあがり、明るいうちに到着できました。T中君、今日もお疲れ様でした。Y田さん、目的地まで行かずに引き返して済みません。たぶん昼食中にすれ違ってしまった様子ですね。無事に帰りましたか。次回、都合あわせてぜひ一緒に走りましょう。