S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

琵琶湖散策

再び、琵琶湖へ旅行です。今回は、要所要所のいいところを絞って行ってきました。そのうちで、良かったところのひとつは、近江八幡

 

f:id:sdayamayuki:20220530181100j:image

船で水郷めぐりを体験。水上は涼しく、昔の雰囲気を味わいながらのんびり出来ます。


f:id:sdayamayuki:20220530181830j:image

ここで近江商人が色々な商品を船に積んだり、降ろしたりていたのでしょう。


f:id:sdayamayuki:20220530182548j:image

 

手漕ぎの船もありました。私が乗った船は、エンジンでしたが。


f:id:sdayamayuki:20220530183213j:image

 

それから、大津の三井寺。立派なお寺が集まってます。


f:id:sdayamayuki:20220530195948j:image

 


f:id:sdayamayuki:20220530194417j:image

 

琵琶湖の景色が見下ろせる場所もあり、絶景でした。


f:id:sdayamayuki:20220530194536j:image

 

今回、自転車ではなかったのですが、ビワイチでも立ち寄る価値ありの場所だと思います。