S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

昇竜しだれ梅園

天気はあやしかったのですが、仕事前、舘山寺大草山へ出かけました。坂の途中、昇竜しだれ梅園を見てきました。少し前に新聞か、TVで紹介されていたのを思い出しました。しだれ梅の花のトンネルです。

満開は少し先のようですが、きれいに咲いています。
イメージ 3
イメージ 4
梅園で梅のお茶を頂いた後、もうひと頑張り登って、大草山に到着です。
空は曇ってますが、浜名湖を見渡せる良い景色でした。
東名高速方面です。
イメージ 7
 
帰りは、雨が少しぱらつき始めたので一気に帰りました。
あさってのMTBサイクリングは、良い天気になって欲しいものです。