S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

浜名湖ポタ

今日は、暖かい陽気に恵まれたので浜名湖方面をポタリングしました。気賀に向かう途中神座ヶ谷古墳に寄ります。気賀市街が一望できる場所でした。
イメージ 1
その後49号を南下、今度のイベントの帰り道の予定コースの確認です。はまゆう大橋を通りましたが、少し遠回りになるので、イベントでは無しでしょう。
イメージ 2
渡ったあたりで飛行機が飾ってありました。SISTER ANNと書かれてます。
そして、昼食予定場所を通り確認終了。弁天島で休憩。この後は、浜名湖西側を走っていきます。1カ所気になっていた場所へ行ってみることにしました。
 
 
津山城跡に上ります。お寺を通って、ここより登って行きます。
イメージ 5
1番より順番にお地蔵様が鎮座ましています。
番外様には、なんとなく親しみがわきます。こちらは番外編なので・・
イメージ 7
 
 
城跡付近からは、浜名湖が一望できます。
 
 
下りた後、浜辺で弁当タイムです。浜名大橋や高い建物が無い景色を想像しながら、昔の人が見た景色と同じ風景を味わってみました。
イメージ 11
 
その後、立派な別荘の脇のサイクリングロードを通って行きます。
佐久米駅にてかもめの写真を撮ったりしました。
 
フラットバーロードなら、恰好もカジュアルで、走る場所も問わず気軽にゆっくり走れます。スピードもそこそこ出るので、ポタリングには最適です。今日も楽しく走れて満足です。