S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

紅葉サイクリング

昨日に続き、今日も寒い休日。走れば凍えてしまうのが必至なので、走り終えたら即、温泉、紅葉も見れる場所

も近いということで秋葉ダムまで車で出掛けました。、それから、自転車で白倉峡へ向かいます。ダムの前の橋を渡って行きます。
ゆっくり走って程なく白倉峡に到着。遊歩道を歩いて散策ですが、あまり色づいているところは少なかったので残念。
少し登って,紅葉川のあたりはきれいでした。
道沿いも鮮やかです。
イメージ 4
一旦、ダムに戻り、秋葉神社上社へまた登ります。ようやくたどり着き、本殿に向かいます。
参拝をして、体が冷え切らないうちに戻ります。
イメージ 6
澄み切った空がすがすがしいですね。
下りは神社より少し先に進んで秋葉ダムへ下りる林道を行きました。こちらの道の方がきれいに紅葉していて走っていて楽しかった。あまり人が通らない道の方が景色がいいところが多い感じ。得した気分です。
下りが続いてだんだん手足も冷たくなり、日向ぼっこしながら休憩。
イメージ 9
視界が開けて眼下に天竜川。まだまだ下りは続きますがディスクブレーキは楽。
体が冷え切ったところで、車に戻り、すぐそばの温泉に到着です。
イメージ 11
浜松市民は¥200ぽっきりでうれしい。
湯に浸かって体が溶けていくよう。ゆっくり温まってから、マッサージチェアーで体もほぐしさっぱりして帰宅。
寒い時期は、最後は温泉で終わるのがいいですね。