S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

街中ポタ

今日も冷たい風が強く吹く日でしたのですが、少し気晴らしに街中へ出掛けました。出世の館に2度目の訪問。前よりじっくりと見て行きます。
VR体験もし、結構楽しめました。
イメージ 2
館内パンフレットで確認した東照宮(引馬古城址)に寄ります。
イメージ 3
徳川家康公と豊臣秀吉公どちらにもゆかりがあるとのこと。
イメージ 4
その後、浜松城へ。
こちらも、改めてじっくり見て行こうと、中に入ります。天守閣からの眺めも良いです。
入口から眺めた風景。
この角度からもなかなか立派なものです。
イメージ 8
その後は、ちょっと佐鳴湖により、
航空自衛隊浜松広報館にも寄り、こちらも改めて見てまわりました。
イメージ 10
今日、外は戦闘機が多く飛んでいて、走っている間も頭上を飛び回ってました。
いつも、ぶらぶら出掛けると同じようなルートに自然となってしまいます。まあ、とりあえず、出掛けて帰ってくるころには、心地よい疲れと共に、気分も晴れて良い一日を過ごせたと感じられるので良しとします。