S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

小笠山、高天神城址ポタリング

今日は、ロードバイクで、心霊スポットとして有名な小笠山をメインでポタリングしました。エコパ、
法多山を眺めながら小笠山まで走ります。天気もよくきれいな茶畑の広がる風景の中、さまざまな鳥の鳴き声をききながら気分よく走ります。
ようやく小笠神社にほど近い駐車場にたどり着きました。
ここからの景色は、遠く遠州灘まで見渡せます。
まず小笠神社へ向かいます。
その後下って小笠池へ。
神秘的な池ですが、先入観が働いてちょっとドキドキです。
この先を行ってみました。
イメージ 1
 
吊り橋も見れます。 
イメージ 2
 
吊り橋を渡ります。
右てには、なんとも怪しげな雰囲気の東屋があました。この橋を渡ると急坂になっており、これから先へ行くと
例のトンネルがあることを後で知りました。いずれにしても、この時はそこまで行く気になれずここで引き換えしました。
イメージ 4
その後、高天神城址を見て帰りました。
上からは、眺めが良いです。