S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

鳳来寺山ツーリング

梅雨の合間ですが、昨日は天気がよく鳳来寺までのツーリングをしました。今回お店の企画で、Kさん,Sさんと3人です。まずは、浜北を起点に渋川へ向かいましたが、途中,先日の台風の影響で通行止めのため迂回路へ。廃校になった学校の脇の急斜面が堪えます。
イメージ 1
渋川について休憩。日露戦争終結時に作られたレンガつくりの凱旋門をみていきます。
 
どんどん北上してお次は、中央構造線が走ってパワースポットとして有名な百間滝で気を吸収して・・
不老長寿の湧水としてしられるへだまの水を飲んで、さらにパワーアップ。
イメージ 4
そして、目的地鳳来寺山へ登ります。気力と体力のパワーを得たつもりが、鳳来寺のパークウェイにて失速です。しかし、なんとかたどり着きました。しかし、すでに昼過ぎお店があいていたらと思ったのに、今日は休みでとほほ
参道は、とても気持ちの良い道で疲れも少し回復です。
帰りは、Kさんに引いて貰って走って、Sさんのお勧めのお店で遅い昼食を頂きました。かつ鍋定食¥1,100
 
ようやくこの時点で復活。後はお店まで1直線。第一回企画イベントのツーリングが無事に終了できました。一緒に走って頂きましたKさん、Sさん、ありがとうございました。不慣れなところが多々ありご迷惑をおかけいたしましたましたが、また走りましょう。よろしくお願いいたします。
うちの子が描いてくれた滝の絵です。後で写真をみながら家族に話すのも楽しみの1つですね。